2010年9月12日日曜日

Jumper skirt_Scroll Skirt

特徴的な格子柄地に立体花がアクセントになったAラインJumper skirtです。


ボトムのバルーンモチーフが柔らかいボリュームを作っています。


一日目はScroll Skirt をはいて涸沢へ。

今回も足裁きをよくする為に2~3回折って着用しました。

テント装備を背負って6時間の長い山歩きでしたが、

毎度の事ながらかわいいScroll Skirtのおかげで楽しく歩くことができました♪



画面下にうつっているのは、

「Fillyリバーシルブラップスカート}

冬、雪キャンプでも大丈夫なスカートを探し、

撥水性もあるこちらのスカートを購入してみました。



小雨時に活躍してくれる防水素材のレインスカート。



skirtとして着用できるほか、地面に敷く敷物などとしても使える便利でユニークなアイテムです。



私ジャパニーズファニーフェイスなので

こんなにかわいらしいスカートなんて着用した日には

顔がScroll Skirt に負けてしまう、ひなたを歩けない!と思ったのですが

こちらのスカート、防水透湿ラミネートMTD素材を使用したレインウェアなので

雨模様に最適なのです。



防水透湿素材のScroll Skirtは、長方形の布にリボンを取り付けたラップタイプ。



ライムやピンク、パープルとカラフルなパッチワーク柄は、ポップで何ともかわいい。



Jumper skirtとしてだけではなく、雨天時のポンチョやレインカバーにも早変わり。



ぬれたものを風呂敷のように包むという女性らしい視点で作られた優れものです。



お財布大のポーチに収納できるので、

できるだけ荷物を少なくしたい登山ならではのコンパクトさ。



屋外のトイレと山小屋での着替え、

そんな困りものが解消できるのもJumper skirt ならではのメリットといえそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

映画賞